市場創造や新商品開発、マーケティング戦略などの先端動向を伝えるデジタル・メディア「日経クロストレンド」。
その創刊記念イベントである「日経 x TREND FORUM TOKYO 2018」にて弊社代表取締役社長川津とシニアディレクター村瀬が登壇し、講演内容が日経クロストレンドにて記事化されました。詳しい内容については、下記リンクをご参照願います。



ポイントプログラムではない、顧客ロイヤリティ施策のあり方とは?
講演者
・株式会社サッポロライオン 営業部 情報システム室 室長 仁平 和重様
・ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 川津 のり


【講演概要】
前半では、弊社代表取締役社長川津より、今後日本でも重要度を増すロイヤリティ・マーケティングの在り方を解説。後半では、株式会社サッポロライオンの仁平 和重様より、スマートフォンアプリを駆使したロイヤリティ・マーケティングの実践事例をご紹介。



適切なロイヤリティプログラムこそ、ライフ・タイム・バリュー向上の秘訣
講演者
・株式会社ロフト 営業企画部 オムニ推進 松本 一歩
・ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社 CRM/ロイヤリティストラテジー シニアディレクター 村瀬 馨人


【講演概要】
前半では、弊社シニアディレクター村瀬より、データ分析に基づいた顧客ロイヤリティ向上のシナリオとプログラム設計の秘訣を解説。後半では、ロフトの営業企画部でオムニチャネルの推進役を担う松本様より、アプリを通じた顧客コミュニケーションの改善事例を紹介。