ブランドに対する顧客のライフタイム・ロイヤリティ(生涯ロイヤリティ)を創出することをミッションとし、長年業界のリーダーとしてグローバルに認められているBrierley+Partners社(以下、ブライアリー)は、このたび、ロイヤリティに関連するアナリティクスと戦略立案ツールをひとつにまとめた新パッケージ「Forward Analytics + Strategic Thinking (F.A.S.T.) Track Consulting.」を発表しました。F.A.S.T. Track Consultingは、ロイヤリティ向上および顧客管理(CRM)に向けた実用的・実践的な分析と戦略立案をわずか数週間で提供可能とし、業界基準を刷新します。


ブライアリーは1980年代に創業し、30年以上ロイヤリティ・CRMを専門に多数のクライアント企業をご支援してきた経験に基づく豊富なノウハウ・スキルを保有しています。今回、クライアント企業の置かれる事業環境や細かなニーズに合わせ、ロイヤリティおよび顧客エンゲージメント向上に向けた実践的なアプローチを組み立てることが可能なサービスメニューを精選しました。


22の異なるモジュールから選択できるため、あらゆるビジネス規模や異なる成熟段階であっても、クライアント企業のそれぞれ固有の課題に対処し、適切なプログラムを構築することができます。ここで言う適切なプログラムとは、データアナリティクスにより素早く顧客インサイトの把握が可能で、次のアクションに向けて的確なヒントが得られ、結果的にブランドロイヤリティに大きな成果をもたらし、収益増加を導くプログラムのことを指しています。


F.A.S.T.
Track Consultingモジュールは、「インサイト分析」と「戦略」の2つのカテゴリーに大別されます。これらのモジュールにより、クライアント企業は自社のロイヤリティ/CRMに向けた取り組みの現状を把握できるだけでなく、実用的・実践的な戦略を構築してブランドロイヤリティを次のレベルに引き上げることができます。


ブライアリーのCAO(チーフアナリティクスオフィサー)のDon Smith(Ph.D)はF.A.S.T. Track Consultingモジュールを開発した背景について次のように語っています。
「ブランド・ロイヤリティ戦略は全ての企業に適用できる汎用的なものはありません。スタートアップ企業とフォーチュン・グローバル500にランクインしているような著名な大手企業とでは抱えている課題やニーズは大きく異なります。このような各社のニーズに応えるため、弊社ではクライアント企業のカスタマーエンゲージメントジャーニー構築や見直しをご支援するにあたり、弊社で慎重に選定した分析と戦略ツールのメニューの中から、クライアント企業みずから自社に必要なものを選んでいただけるようにしました。」


F.A.S.T.
Track Consulting内で提供されている11の分析モジュールを用いれば、マーケティング担当者はブランドのロイヤリティをくまなく診断することができます。競合他社との比較など競争状況のマッピングにはじまり、プログラム費用対効果分析、顧客セグメンテーション、傾向モデルに至るまで、F.A.S.T. Trackの分析モジュールには、市場における自社(ブランド)のポジショニングを正確に把握するために必要なものが揃っています。


F.A.S.T.
Track Consultingの11の戦略モジュールを使用することにより、ブランドのすきま市場(市場参入の好機である分野・製品/サービス)の特定、他社との差別化ポイントの分析、企業のペインポイント(課題)への対処、既存プログラム最適化による最短での効果創出などが可能になります。


マーケティング担当者の間で頻繁にペインポイントとして挙げられるものに、「顧客データから有用なインサイトを導出し、それらを費用対効果のあるアクションに落とし込むのに時間がかかる」というものがあります。豊富な経験とノウハウから導き出された多様かつ適切で効果的なツールを提供するF.A.S.T. Track Consultingは、その名の通り、健全で効果的なプログラムを構築・運営する上で重要となる要素を素早く見つけ出し、有益なプログラムの展開を数週間で可能にします。


米国で先行してサービスを開始し、日本展開は2020年春頃を予定しております。


この件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社
担当:藤井
E-mail:info-Japan@brierley.com

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https://www.brierley.com/blog/brierleypartners-debuts-fast-track-consulting-custom-fit-loyalty-for-brands-of-every-size