ブライアリー・アンド・パートナーズ(以下「ブライアリー」)は、世界有数のIT調査およびアドバイザリー企業であるGartner(以下「ガートナー」)が2020年7月に発刊したMarket Guide for Loyalty Management(ロイヤリティマネージメントマーケットガイド)において、ロイヤリティマネージメントサービスプロバイダー(LMSP)として認められました。

ガートナーは、「これまで激しい価格競争などにより顧客の奪い合いをしてきた小売・旅行・ホテル等の業界は、新たな方法で消費者を惹きつける必要に迫られている。ただ、ポイントサービスの整備や特典の充実を図ったとしても、データ分析に基づいた優れた顧客体験を提供しない限りブランドへのロイヤリティを高めるのは難しい。

特に若い消費者は、企業から自分の行動や好みに合わせてパーソナライズされたオファーを受け取ることに非常に興味を持っている。一方で、企業のマーケティング担当者向けに実施した調査によると、これまでパーソナライズのために構築したシステムの8割が
・費用対効果が見込めない
・顧客データ管理のリスクが高い

といった問題のために、2025年までに全面的な刷新が必要になると考えている、との結果が報告されている」と発表しています。
顧客の期待と企業側の取り組み状況が一致していないことは、パーソナライズに関する取り組みで成果を上げることの難しさを証明しています。
顧客が求めるパーソナライズサービスを提供するには、多様な顧客接点と膨大な顧客データ、それらに自在にアクセスできる仕組みを準備・活用することが必要となりますが、まさに優れたロイヤリティプログラムがその役割を果たします。

購買履歴などの顧客データと連携しないパーソナライズシステムは、費用対効果の測定が困難です。一方、ロイヤリティサービスで得た顧客データを活用することにより、顧客体験のパーソナライズが容易になります。
ブライアリーはこれらを実現するソリューションを提供します。LoyaltyOnDemand®というプラットフォームにより、マーケティング担当者は消費者の購買に至るまでの行動や購入履歴に関する膨大な情報を活用することができます。加えて、Brierley Loyalty Quotient(BLQ)という独自の手法で、ブランドに関する合理的なロイヤリティと感情的なロイヤリティを測定・分析することも可能です。
「ブライアリーは35年間に渡り、差別化されたロイヤリティとカスタマーエンゲージメントソリューションを、多くのグローバルブランドに提供してきました。その経験と専門知識を活かし、理想的な顧客行動を促すソリューションを構築し、ブランドの収益を増やしています。」とブライアリーのCMOであるジョーンぺディーニ(John Pedini)は述べています。


ロイヤリティ市場はますます多様化しており、様々なソリューションベンダーが乱立しています。

・そもそも顧客関係の維持は容易ではないこと
・ブランド毎に適切な戦略を立案する必要があること
・単純なパーソナライズソリューションでは効果が上がらないこと

ブライアリーは、それらを解決するために、大規模な会員組織に対応しつつも、柔軟性を備えたロイヤリティプラットフォームを構築しました。個々の企業の戦略目標にマッチしたロイヤリティプログラムとユニークな顧客体験を実現するソリューションを提供します。

ガートナーの購読者はこちらにレポートの全文は(英文)こちらからご覧いただけます。https://www.gartner.com/en/documents/3987158


本記事(英文)はこちらからご覧いただけます。
https://www.brierley.com/blog/brierley-recognized-as-a-loyalty-management-service-provider-in-gartners-market-guide-for-loyalty-management


ブライアリーについて
ブライアリーは、世界中のロイヤリティプログラムに変革をもたらし続けている業界のリーダーです。収益性の高いロイヤリティプログラムのソリューションで、クライアントの課題を解決し成功に導きます。ブライアリーは、革新的な思考方法とリーダーシップ、そして他にはない専門知識と高度なテクノロジーを組み合わせて、ブランドが顧客の心を掴むためのご支援をいたします。


ブライアリーのLoyaltyOnDmand🄬は、ロイヤリティプログラムにおける最新のテクノロジーです。直感的に操作可能なプラットフォームを保有し、あらゆるチャネルとタッチポイントにおいて、顧客を引き付けるために行うロイヤリティプログラムの運用を実現します。また、最先端のプログラムを維持するため、継続的にバージョンアップを行っています。ブライアリーは先例のないロイヤリティプログラムを次々に実現していくため、プログラムの設計、戦略構築、分析、カスタマーインサイト、デジタルソリューションなど、幅広いサービスの提供をしています。