当社の歴史

ブライアリーのこれまで

ロイヤリティ・マーケティング市場においてリーダー企業で知られるブライアリー・アンド・パートナーズですが、さまざまな変遷を経て今日に至っています。ここでは当社のユニークな物語のなかでも、とくに際立つ場面をピックアップしました。

  • 1985

    ハル・ブライアリー(Hal Brierley)が、ブライアリー社の前身となるロイヤリティデザイン会社Targeted Marketing Systems, Inc.(TMSI)を米国・テキサス州ダラスで創設。

  • 1987

    前身のTMSI社が成長し、ブライアリー・アンド・パートナーズに社名変更。同時に、ダイレクトマーケティングのフルサービスを開始。ハル・ブライアリーがチームメンバーと共に、ヒルトン・ホテルグループのロイヤリティプログラム(Hilton HHonorsプログラム)をデザイン。この画期的なプログラムのブランディングとサービス提供をよりスピーディに行うため、クリエイティブと制作のスタッフを採用。現在もクリエイティブチームの本拠地となる、同社のロサンゼルスオフィスがオープン。

  • 1988

    ブライアリー・アンド・パートナーズとして引き続き、旅行業界に向けた最高クラスのロイヤリティプログラムのデザインを請け負う。プログラム会員が列に並ばずにレンタカーをピックアップできるハーツNo.1クラブ・ゴールドの「ネーム・イン・ライツ」を発案。

  • 1996

    欧州のクライアントとより密に連携するため、ブライアリー・ヨーロッパをロンドンで立ち上げる。Sutter Hill Venturesが10%の株式を購入。

  • 1999

    WPPがブライアリー・アンド・パートナーズの株式を20%購入。

  • 2002

    ブライアリーの対応分野がテクノロジー領域にまで拡大。 事業活動が新たに広がる。

  • 2003

    American Eagle Outfittersを顧客として、小売ロイヤリティ分野に本格進出。店舗とオンラインでの購入に対してプログラム会員にリワード(特典)を提供する「AE All-Access Passロイヤリティプログラム」のデザインとプログラム運営を一括して請け負う。

  • 2005

    組織再編。総合ブランディング企業に生まれ変わる。

  • 2007

    Brierley LoyaltyWare®を開発。現社長、ジム・スタームがCEOに就任。

  • 2010

    専門小売店ゲームストップ(GameStop)向けにロイヤリティプログラムをデザイン。」「PowerUp Rewards(パワーアップ・リワーズ)」と呼ばれるこのプログラムは、国内有数の急成長ロイヤリティプログラムとなる。また、ブライアリーがロイヤリティプログラムをデザインしたクライアントのゴディバ(Godiva)が、Loyalty Innovation in Retail(小売におけるロイヤリティのイノベーション)のColloquy賞を受賞。

  • 2011

    ゲームストップ(GameStop)のロイヤリティプログラム、パワーアップ・リワーズ(PowerUp Rewards)がLoyalty Innovation in RetailのColloquy賞を受賞。

  • 2012

    テラデータ(Teradata)とパートナーシップを結び、業界インバウンドのリアルタイムロイヤリティ/CRMイニシアチブの最初の2件をハーツとセブン-イレブンから獲得。 ExpressNEXTプログラムがBest Loyalty Innovation in Retail(小売りにおけるロイヤリティの最優秀イノベーション)のColloquy賞最終選考まで残る。

  • 2013

    ハーツのロイヤリティプログラムがLoyalty Innovation in Travel/Hospitality(旅行/サービスにおけるロイヤリティのイノベーション)のColloquy賞を受賞。ブライアリーは、ロイヤリティ分野での長きにわたるイノベーションの功績をたたえられ、テラデータ社の年間最優秀イノベーターに選ばれる。

  • 2014

    Google Walletとの完全統合のための機能を構築。 テラデータの統合マーケティング管理EPIC Awardを受賞。 Flyertalk.comがハーツのプログラムをBest Loyalty Program(最優秀ロイヤリティプログラム)に選出。

  • 2015

    日本に本社を置くコンサルティングサービスとソリューションの大手プロバイダー、野村総合研究所(NRI)グループの傘下企業となる。 ハーツのプログラムが再びFlyertalk.comのBest Overall Benefits(最優秀総合ベネフィット)に選ばれる。 テラデータのAPEX Innovation Award(イノベーション賞)を受賞。

  • 2016

    Forrester Research社がブライアリー・アンド・パートナーズを「ロイヤリティ業界のリーダー企業」に2年連続で選出し、4カテゴリーでの最高賞を授与。 GameStopのPowerUp Rewardsが、Loyalty360 Engagement & Experience(ロイヤリティ360 エンゲージメント&エクスペリエンス)で2016年度Loyalty Expo Platinum Loyalty Program(ロイヤリティエキスポ プラチナロイヤリティプログラム)の最優秀賞に選ばれる。 当社初のアジア拠点、ブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパン株式会社を東京に設立。

a Division of Nomura Research Institute
ダラス - グローバル本部
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214.760.8700

Brierley+Partners Named a Leader in Loyalty

The Forrester Wave™: Customer Loyalty Solutions for Large Organizations, Q1 2016

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