ソーシャル戦略とエンゲージメント

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    ソーシャルメディアにおける顧客エンゲージメント

    ソーシャルエンゲージメント戦略に関しては、戦略の成功はソーシャルメディアを総合的なオムニチャネル・ロイヤリティとCRM戦略へと計画的に組み込んでいくことにかかっていると、当社は確信しています。

    そこで当社では、綿密なリサーチを行い、ソーシャルメディアならではのリアルタイムのやりとりを軸に、ロイヤリティの取り組みをつくり上げていきます。

    双方向の対話で顧客を引き付けることで、ソーシャルメディア上でのロイヤリティを促進しカスタマーエクスペリエンス全般を改善する、その結果としてソーシャルメディア上のブランド支持者を市場内で増やしていくことを目指します。

    mobile customer loyalty program designs
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    ソーシャル戦略の成功を測定する

    ソーシャルメディア活用について議論することと、その成果を測定することは実はまったく別の議論です。

    Brierley LoyaltyWare®の統合により、ソーシャルメディアのエンゲージメントダッシュボードにフルアクセスできるようになります。このアナリティクスのハブからソーシャルメディアキャンペーンのモニタリングができ、またこのハブにより、その測定を競争評価、インサイト、レポーティング、インタラクティブダッシュボードにつなぐことができます。そして、貴社のロイヤリティプログラムのソーシャルメディアへのインパクトについてルールを設定することができます。

    これらのルールは、貴社のロイヤリティプログラムにソーシャルメディアのユーザーがどれだけエンゲージしているかを測定する際に利用できます。貴社ブランドのソーシャルメディアでの評判を総合的に表示できることと併せ、このダッシュボードにはソーシャル・ロイヤリティの成功の測定にブランドが必要とし得るあらゆるもの、またそれ以上のものが詰まっています。

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Brierley+Partners Named a Leader in Loyalty

The Forrester Wave™: Customer Loyalty Solutions for Large Organizations, Q1 2016

こちらよりレポートをご覧いただけます